1. HOME
  2. 事業案内
  3. オフィスソリューション
  4. カスタマーサポート
  5. IT保守&機器資産管理

オフィスソリューション

Office solution

カスタマーサポート

IT保守&機器資産管理

SYSTAN

Dr.オフィスSystanは、まるであなたのオフィスのシステム担当者。

IT機器の情報管理&健康診断
オフィス機器の利用状況など情報を収集・解析しレポートにまとめて報告します。安定性、パフォーマンス、セキュリティなどの観点から診断結果を表示し、必要に応じて適切な対策方法をアドバイス致します。
IT機器トラブルサポート
オフィス機器の設定変更や操作補助、不具合が起きたときの原因調査をリモートで行います。また、電話やリモートコントロールでの解決が困難な場合は、コウシンのシステム技術者が訪問して解決いたします。
セキュリティ&バックアップ
第三者によるネットワークからの脅威をはじめ、情報流出対策やデータ破損などに備えたバックアップを行います。世界最高峰のアンチウイルス対策とバックアップ状況の監視により大切な情報資産をお守りします。


 

NAS無料レンタル(4TB)

大切なPCデータのバックアップ取っていますか?
Dr.オフィスSystanなら、バックアップソフト+無料の貸出NASが付いてくるので、簡単にバックアップが始められます。また、失敗したときのアラート機能とサポート付きの為、バックアップができていなかったというトラブルもなく安心です!

コウシンのサポートスタッフが確認し、設定ミスをリモートで解決

トラブル解決への3つのステップ

オフィスで数多く発生するパソコントラブル。初歩的でどんな些細なトラブルであったとしても、オフィス・業務機能が停止したままでは企業としては大損失。悩んでいるよりスピード解決が肝心です。

①電話(速効)
Agent電話対応
専門オペレーターが電話にてお悩みやご質問を伺い、親切・丁寧に分かりやすくご説明しながらトラブル解決へ導きます。
②遠隔(スムーズ)
Agent遠隔対応
電話での解決が困難な場合でもご安心を。専門オペレーターがネットワーク上よりお客様のPCにアクセスし、遠隔操作により障害を診断して解決致します。
③訪問(確実)
Agent訪問対応
リモートコントロールでも解決が困難な場合は、コウシンのIT技術者がすばやく訪問して直接解決にあたります。

PC・ITトラブル保守は、突然のトラブルが起こっても素早く解決する安心サービスです。
1990年代に入り、インターネットの普及と共に世界が大きく変わりました。大手企業では、情報システム部門を作り、基幹業務のシステム化から始まり、グループウェアの導入、CRM(顧客管理)やSFA(セールスフォースアプリケーション)の導入が始まりました。さらに、全ての端末がネットワークに繋がったことで、利便性は大きく向上しましたが、同時にセキュリティーに対する対応が一層複雑になってきました。また、パソコン関連のトラブルが発生しても、ネットワークに繋がっているために原因が特定出来ないなど問題が発生しています。国内企業のうち、中小企業は99.7%の419万社(内小規模企業は366万社)です。その国内企業の殆どを占める中小企業にはIT管理者が不在の為、さまざまな対応が遅れています。
そこで、コウシンのシステム技術者がお客様の社内IT管理者の代わりとして業務を円滑に行うことができるように支援します。

3つのベネフィット

Agentの3つのベネフィットPC/ITサポートサービスは、事業所単位でのご契約となりますので、機器アカウント数を気にすることなく、社員の誰もが困ったときに直ぐにご相談頂けます。PCに詳しい人が社内にいなくても、IT管理者が不在もしくは早急に対応できなくても気軽に頼めて安心です。トラブル修理のたびに社内決済をとるわずらわしさも無くなります。

 

サービス内容

  • オフィス機器管理&健康診断
  • 資産管理(NTTの開通書やIPSのID/PASS,ソフトウエアのシリアル等の書面をファイルにて管理)
  • PCトラブル リモート対応:遠隔操作にてPCトラブルを解決します。(1拠点)
  • PCトラブル 駆けつけ対応:お客様先に訪問して直接PCトラブルを解決します。(1拠点)
  • IT相談:トレンドのご案内やIT相談など行います。
  • 定期レポート:PCやネットワーク状態をレポートにて提出致します。
  • Dr.オフィスBackupEYE2にてPCのバックアップと監視
  • PCバックアップ用NAS(4TB)レンタル
  • Dr.オフィスProtectにてPCアンチウイルス対策

※東京23区外はDr.オフィスSystanLiteSのみの対応となります。
●解約期間 :初年度一年は解約なし、以降は月解約(当月25日まで)
●提供価格 :初期費用なし、月額¥19,800-(税別)、加入翌月請求
●オプション:接続台数11台目以降1台あたり+¥1,000- (税別)
(PC31台以上はご相談下さい)


導入事例

PC/ITサポートデスク導入事例をご紹介いたします。

PC/ITサポートデスク導入事例はこちら

当社は【セキュリティ対策自己宣言★★】企業です。
情報セキュリティを高めて強い組織を目指すべく、独立行政法人情報処理推進機構(IPA)が創設した「SECURITY ACTION自己宣言(二つ星)」に登録しております。先ずは当社組織と従業員の意識向上を図り、お客様への啓蒙とセキュリティレベル向上のお手伝いを推進して参ります。
「SECURITY ACTION」とは…
セキュリティ対策自己宣言★★IT化の進展に伴い、企業の情報資産の窃取や業務妨害を狙ったサイバー攻撃・犯罪は巧妙化・悪質化しており、これらのターゲットは、政府機関や大手企業だけでなく、近年では中小企業にまで拡大しています。IPAが実施した「2015年中小企業における情報セキュリティ対策に関する実態調査」によると、約80%の中小企業が情報セキュリティに対する脅威を感じている一方で、約半数が自社のセキュリティ対策が十分でないと感じています。2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向け、サイバー攻撃・犯罪は更に拡大する懸念も指摘されており、中小企業における情報セキュリティ対策の普及加速化は喫緊の課題となっています。 このような背景を踏まえ、IPAと中小企業関係団体は2017年2月「中小企業における情報セキュリティの普及促進に関する共同宣言」を行い、“自発的な情報セキュリティ対策を促す”ための核となる取り組みとして「SECURITY ACTION」を創設しました。(出典:独立行政法人情報処理推進機構)
https://www.ipa.go.jp/security/security-action/index.html

ISO/ISMS
JIS Q 27001:2006(ISO/27001:2005)
一般人材派遣業:労働大臣許可 般13-01-0526
人材紹介業:労働大臣許可 13-ュ-010435
宅地建物取引業:東京都知事(1)第98397号
一般建設業:東京都知事許可(般-1)第150856号