»こんなコトは、どこの職場でもあります。
「システム部門のヒトはいつも忙しそうで、質問してもなかなか見てもらえない」
「パソコンに詳しいヒトはいつも忙しそうで、お願いしにくい」
「ちょっと教えてくれるだけでいいのに、露骨にイヤな顔をされた」

「システム部門のヒトはいつも忙しそうで、質問してもなかなか見てもらえない」
「パソコンに詳しいヒトはいつも忙しそうで、お願いしにくい」
「ちょっと教えてくれるだけでいいのに、露骨にイヤな顔をされた」
「ワタシたちはシステム開発が仕事で、職場のサポートデスクじゃない!」
「同じことを何度も質問しないで!」
「ググってくださいよ!」
(グーグル等で検索して調べてください)
とはいえ、社内のパソコン・サポートを外注するには、お金がかかります。
パソコンメーカーにはサポートがありますが、有料だったりしますし、何より、そのパソコンのことしか教えてくれません。パソコンには、複数のソフトが常に動いていることが多く、パソコンの動きが悪いからといって、パソコンそのものの機器にだけ問題があるケースは全体からみれば少ないといえます。動きがおかしい場合は、パソコンの稼動状態や、社内ネットワークの状況などから総合的に原因を探り当て、解決する必要がありますが、それはメーカーでは望めません。また、販売業者によっては独自にサポートサービスを行っているところもありますが、やはり自社が販売している領域でしかアドバイスをしてもらえないことが多いようで、結果的には「社内の情報システムのご担当にお尋ねになってください」といわれるケースも少なくありません。また、「ヘルプデスク業務」が専門の業者にアウトソーシングするという手もありますが、その多くが「1ユーザー(パソコン1台)ごとの契約」であり、社員全部を対象とすると、かなりの経費を見込む必要があります。やはり社内の担当者にサポートしてもらうのが一番良いのですが、社内でパソコンなどのユーザーサポートをする担当者を専任で置いている企業は、そう多くはありません。また、専任担当者がいらっしゃる場合でも、一日中誰かのサポートや機器のメンテナンスなどの作業をしていることも多く、「ちょっと聞きたい」というニーズにはなかなか応えてもらえないケースが多いようです。

Dr.オフィスAgentは1拠点あたり月額1,850円にてご利用いただけます。 この料金には平日9:00~18:30(土曜日は9:00~15:00)にご利用いただける専用フリーダイヤル、電話でのサポート、リモートでのサポートが含まれています。 全国の平均最低賃金は798円(平成27年度 厚生労働省発表の加重平均計算)ですので、パソコンに詳しいアルバイトさんを月に2時間雇うよりもお得な料金体系となっています。もちろんリモートで必要となるソフトウェアの購入は必要ありません。月額1,850円は月間25日換算で一日あたり74円となり、10人の従業員がいらっしゃるオフィスの場合、お一人さま一日あたりなんと「7.4円」となります。
※本社/支社などと複数拠点でのご加入の場合、それぞれの拠点での契約が必要となりますが、本社のみ、または支社のみ、という契約も可能です。※異なるフロアがある場合はフロアごとの契約が必要です。どこかのフロアのみ、という契約も、もちろん可能です。
「もっと具体的に知りたい」「社内用の説明資料が欲しい」という方へ…分かりやすい資料を差し上げております。
当社実績では、サポート完了(解決およびご納得いただける結論)の約8割が電話とリモートで完了しています。また、電話でお問合せいただいてから、状況のヒアリング、調査、対応と完了までに要する1案件あたり平均時間は、電話で約10分、リモートで約20分となっており、現地に赴いて調査するよりも解決時間が短いことも特徴です。これは、OA機器販売や設置工事・セッティングなどでつちかったノウハウとスキルにより、迅速に問題の切り分けが出来るという強みによるものです。
また、Dr.オフィスAgentには各種のオプションがあります。パソコンのバックアップ、UTM(統合脅威管理機器)の設定管理、マイクロソフトOffice操作に関するサポートなど、必要なオプションを組み合わせることが出来ます。また、東京23区内と一部の地域限定となりますが「駆けつけサービス」として、リモートや電話で解決できないトラブル発生時に貴社におうかがいして対応するオプションもございます。
※Dr.オフィスAgentサービスは全国対応です。※個人のお客さま、個人事業主のお客さまでもご利用いただけます。※トラブルの一次対応はDr.オフィスAgentで、二次対応以降は貴社ご指定の部門へエスカレーションという対応も可能です。※駆けつけサービスや現地におけるトラブル対応につきましては東京23区など一部地域に限らせていただいております。※リモートでの対応はパソコンがインターネット接続出来る状態でのみ可能です。その他の状態では原則として電話対応となります。※契約前に現地調査は原則として行いませんが、ご要望に応じて実施することは可能です。お気軽にご相談ください。※お客さまのパソコン環境や社内ネットワーク環境によりリモートでのサポートが出来ない場合もございます。お申し込みの前にお気軽にご相談ください。※本文中にある価格は全て税別価格です。