法人向けアウトソーシングサービス

めんどうな事務作業や
専門性の高い業務を今すぐ外注
月額5万円~
経理、人事労務、コールセンター、事務
WEBマーケティング、カスタマーサポート、物流ほか

とは・・・

Raku×Raku業務代行は、めんどうな作業や専門知識が必要な業務をまるっと外注できるアウトソーシングサービスです。

Raku×Raku業務代行のサービス見取り図

業務を遂行するのは弊社(株式会社 庚伸)のアウトソーシングチーム。クラウドソーシングのような個人契約ではなく、法人契約として業務を外注できるので、セキュリティ面でも安心です。

バックオフィス業務を中心に
こんな業務をアウトソーシングできます

経理

経理

  • 決算業務
  • 請求書発行
  • 交通費仕訳
  • 発注書発行
  • 経費精算
人事労務

人事労務

  • 給与計算
  • 社会保険手続き
  • 総務
  • 採用代行
WEBマーケティング

WEBマーケティング

  • 各種WEB広告の初期設定
  • グーグルアナリティクス分析(サイト解析)
  • リスティング広告運用
  • SEOコンサルティング
事務・受付

事務・受付

  • 紙書類のクラウド化
  • リスト作成
  • 資料作成
  • ファイリング
  • データ入力、データ抽出
  • 受付業務、窓口業務
  • 営業事務
コールセンター・カスタマーサポート

コールセンター・カスタマーサポート

  • 電話での問い合わせ対応
  • メールでの問い合わせ対応代行
  • WEB動作確認
  • PCトラブル遠隔操作対応
  • ヘルプデスク業務
物流・品質管理

物流・品質管理

  • 梱包、発送
  • ピッキングなど

のメリット

働き方改革に!

働き方改革に伴う法改正により、人事労務の業務が煩雑になっている…そんなお悩みはありませんか?業務の一部を外注するだけでも一気に負担を減らすことができます。また、弊社での業務代行後、作業マニュアルをお作りしてお渡しすることも可能です(別料金は発生しません)。BPOについてもお気軽にご相談ください。

ほかにもこんなメリットが…

人を雇わず業務を進められる

進めたいプロジェクトがあるが、既存メンバーは未経験だし人を雇うのはコストがかかる…

なら…

人を雇わずに業務を進められるため、新しく人を採用するのと比較して、安価にプロジェクトを進められます。
知識や経験が必要な業務はエキスパートが対応するので、社内にノウハウがなくても心配ありません。

コア業務に集中できる

既存メンバーの雑務が多く、売上に直結する活動時間が削られてしまってる…

なら…

単純作業や専門的な業務をアウトソースすることで、社員の皆様はコア業務に専念できます。人件費をコストカットしながら生産性を底上げすることができるのです。

設備費などのコスト不要

進めたい業務があるが、設備がなくて手をつけられてない…

なら…

設備費等の余分なコスト削減ができます。ご依頼いただいた業務は私たちの社内で完結させますので、スペースや設備をご用意いただく必要はありません。

Raku×Raku業務代行の強み

料金は「稼働時間」ではなく「成果物」に対してのみ発生!

たとえばクラウドソーシングのように個人に業務を委託する形式の外注は、個人の稼働時間に対して料金が発生しますが、このサービスでは、私たちコウシン(法人)が業務の完結まで直接受け持ち、ご料金は成果物に対してのみ発生します。いちいち作業進捗を確認する手間や、稼働時間オーバーによる追加費用の発生など、余計なことに頭を悩ませることはありません!

月額5万円~対応可能!めんどうな縛りは一切ありません。

"Raku×Raku業務代行” は月額5万円~ご利用いただけます。「最低何ヶ月以上のご契約」といっためんどうな縛りは一切ありません。必要な業務を必要な時に、単発でお申込みいただけます。もちろん、契約期間に応じた割引プランもご用意しています。「こんな業務でも外注できるの?」といった疑問も、まずはご相談ください!

ISO27001(ISMS認証)

ISO27001(ISMS認証)取得済み、個人情報を扱う業務もご安心ください。

私たちコウシングループは、情報セキュリティの管理方法に関する国際標準であるISO27001(ISMS認証)を取得しています。細心の注意が必要な個人情報・機密性の高い情報を扱う案件の対応実績も豊富にあり、これまで20年以上に渡り、多くのクライアント様の支援をさせていただいています。「セキュリティの面でも、クラウドソーシングで個人に業務を委託するのはちょっと…」という企業様にも安心してご利用いただけます。

事例紹介

CASE1.健康保険組合様

事例:健康保険組合様

依頼業務

健康診断検診場の受付業務から運営まで

導入前

これまで、検診場の受付業務は派遣スタッフと社員で運営していたが、派遣スタッフの短期退職が多く、業務以外での対応が多く発生。マニュアルも陳腐化しており、検診者様の満足度の低下がみられた。

導入後

弊社ディレクターが派遣スタッフのシフト管理、業務管理、メンタル管理を実施。
業務効率化を図り、業務マニュアルも作成。健康診断業務のスムーズな運営が出来るように。結果として、検診者様の満足につながった。

CASE2.印刷会社様

事例:印刷会社様

依頼業務

紙書類のクラウド化、書類のデータ入力

導入前

ISOなどの規定により、保管期間が必要な書類が書庫に保管されており、書類はアナログ管理されていた。IT化したいと考えていたが、リソース不足で手をつけられていなかった。

導入後

自社でリソースを確保することなくDXを推進でき、社内にある様々な情報を一元管理できるようになった。
書類がクラウドに集約されたことで、必要書類がすぐに確認ができるようになった。結果として業務効率化に繋がり、社内全体の生産性が向上した。

CASE3.美容クリニック様

事例:美容クリニック様

依頼業務

患者様の受付、カルテ管理、ヒアリング業務

導入前

クリニックの新店舗を出店する度に、人材募集・面接・採用に膨大な時間がかかり、採用後のスタッフのケアが出来ず、採用直後の退職が増えてしまい、安定的な運営が厳しい状況にあった。

導入後

弊社ディレクター1名、スタッフ2名の体制で業務指導・シフト管理等コントロールを実施。時間に余白が生まれたことで、社員は新人のマネジメントに集中でき、採用後すぐの退職をなくすことができた。
クリニック全体でチームワークが取れようになり、患者様との関係性も良好に。結果としてリピーターの増加に繋がる。

CASE4.医療用品メーカー様

事例:医療用品メーカー様

依頼業務

ECで受注した商品のメールカスタマー対応から発送までの業務

導入前

コロナにより、マスクや除菌製品の需要が高まり、電話やメールでの受注が増加。在庫確認から伝票作成、納期回答、梱包、発送までを1人で対応をしており、発送ミスが増加していた

導入後

ECサイトでの受注後、納期回答→梱包→発送までの業務をアウトソーシングすることで、人材リソースを確保することなく、ミスのない発送を行えるようになった。
分業化する事で業務効率が良くなり、対応受注件数も増やすことに成功。

お急ぎの方はお電話下さい。

0120-028-863

(平日10:00-18:00)

ご利用の流れ

ご利用の流れ

よくあるご質問

業務ごとの料金を知りたいのですが?
各業務の料金目安は、本ページからダウンロードできる料金表をご覧くださいませ。(無料でダウンロードいただけます)
会社に常駐してもらうことはできますか?
はい、ご希望があれば常駐させて頂くことも可能です。
最低契約期間などはありますか?
いいえ、ご契約期間に定めなく、業務単位でご依頼いただけます。もちろん、契約期間に応じた割引プランもご用意しています。
契約形態はどうなりますか?
貴社と弊社(株式会社庚伸)での業務委託契約となります。

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相談したい業務内容
業務内容や業務代行についてのご相談はお気軽にどうぞ。ご相談はこちら(平日10:00-18:00)0120-028-863(平日10:00-18:00)