株式会社庚伸 採用情報

TEL:03-5543-0271

営業時間 9:00~18:00(土日祝休)

ワンランク上の
OfficeConcierge

庚伸についてABOUT KOUSHIN

庚伸の企業使命

お客さまと共に成長させて頂き、創業以来、連続黒字経営を続けながら、 お客さまのニーズに合わせて事業拡大・成長をし続けて参りました。
OA 機器販売、WEB 作成受託、人材派遣/ 人材紹介/ アウトソーシング、システム 開発を軸に、現在ではレストラン運営、学童保育運営と事業を広げています。一見、繋がりの無い多角経営のように思われますが、代表の宮澤が作っ た『企業使命』に基づいています。

成長企業、安定企業、還元企業で在り続けること。

成長企業で在ることで社員全員が『夢』のステージに立とうとのメッセージです。
安定企業で在ることで誰もが安心して働き続けられる場作りをします。
還元企業で在ることで得られた利益を少しでも社会貢献に活用し、『企業としての存在意義を高めていこう。』

と言うのが当社の企業使命になっています。


会社概要

会社名 株式会社庚伸
所在地 〒104-0032 東京都中央区八丁堀2-26-9グランデビルディング3F
東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」徒歩2分
連絡先 TEL:03-5543-0271 FAX:03-5543-0277
設立 1990年10月4日
資本金 3,597万円
代表者 代表取締役社長 宮澤 敏
役員 取締役副社長  室木 豊
取締役     大音 勧
取締役     青木 倫太郎
従業員 94名(1/3 が女性、また管理職9 名のうち3 名が女性です)
売上高
※創業より連続黒字経営を継続中。
24.6億円(2018年度実績)
22.7億円(2017年度実績)
21億円(2016年度実績)
21億円(2015年度実績)
21億円(2014年度実績)

沿革

平成2年10月
画廊経営を目的とし、京都市下京区に設立 資本金2,000 万円
平成5年2月
電気通信機器販売を目的として、東京都中央区八丁堀に東京支店を開設
平成9年7月
労働大臣より一般人材派遣の免許取得、人材派遣業のコウシンスタッフとして進出
平成10年1月
複写機自社メンテナンス部門として技術課を開設
平成11年9月
PC その他メンテナンス部門としてシステム課を開設
平成12年8月
労働大臣より職業紹介の免許取得、有料職業紹介事業を開始
平成13年6月
外食事業に参入、横浜市にステーキレストランをオープン
平成14年3月
海外への社員旅行を10年連続達成(日刊工業新聞掲載)
平成17年3月
ソフト開発事業進出 ダイヤモンドデータ社を買収 100%子会社化
平成17年5月
VI(Visual Identity) の導入、OA 部門の商号をコウシンサービスとする
平成18年3月
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS) の認証を取得
平成18年11月
情報セキュリティシステム ISO/IEC27001:2005 認証取得( コウシンスタッフ)
平成18年12月
ベトナム・ホーチミン市にソフトウェア開発の現地法人「KOUSHIN VIETNAM CO.,LTD.」としてライセンス取得
平成19年3月
埼玉県川口市に城北営業所を開設
平成22年3月
ダイヤモンドデータ社を吸収合併、IT 部門としてコウシンディーディーを開設
平成23年9月
東京都中野区に新宿・中野営業所を開設
平成26年10月
東京都墨田区に「KidsDuo とうきょうスカイツリー駅前」を開設
平成27年7月
東京都墨田区に「KidsDuo 両国」を開設
平成27年10月
宅地建物取引業免許証を取得
平成29年3月
千葉県松戸市に共同住宅「ソレアード」をオープン
平成29年4月
東京都葛飾区に「KidsDuo 亀有」を開設

レクリエーションRECREATION

社員旅行

庚伸の社員旅行は主に国外を中心に行っています。日本とは異なる文化に触れて知見を広げることも目的ですが、社員が普段の仕事を忘れて思う存分リフレッシュ・楽しむことを最大の目的としています。

  • 2018年 セブ
  • 2017年 香港
  • 2016年 グアム
  • 2015年 沖縄
  • 2014年 ハワイ
  • 2013年 台湾・台北
  • 2012年 グアム
  • 2011年 サイパン
  • 2010年 グアム
  • 2009年 韓国・ソウル
  • 2008年 香港・マカオ
  • 2007年 ベトナム・ホーチミン
  • 2006年 ハワイ
  • 2005年 オーストラリア・ケアンズなど

街角グリーンキャンペーン

月に一度、地域奉仕活動として社外周辺の清掃・ゴミ拾いを行っています。自分たちが働く街を少しでもきれいに!という思いを胸にメンバーが意欲的に参加しています。


春季レクリエーション

3月~4月の気持ちの良い季節にレクリエーションイベントを行っています。

2019年は皇居周辺の散策+チェックポイント走破でお題に挑むゲームを行いました。
2018年は六本木周辺出発から都内の名所を経て京橋を目的地に。2017年は品川・墨田など河川付近の各地から出発し、川沿いの桜を見ながらゴールの上野を目指すなど、都内絶好のロケーションを楽しく散策しています。

  • 2019年 靖国神社出発~皇居散策~日本橋
  • 2018年 六本木出発~都内散策~京橋
  • 2017年 墨田・品川発~河川沿いの桜を観覧~上野

採用情報INFORMATION

コウシンが求める人材像は、チャレンジ精神旺盛で、向上心のある人を求めています。 選考基準は、あくまでも個人のポテンシャルやパーソナリティなどを重視しており、 その中でも一番重視しているものは「自発性と元気の良さ」です。 パワフルに、前向きに仕事に取り組むことができれば、技術や結果は後からついてきます。

大事なのは自発的に動いていく姿勢。 誰かに教えられる前に自分で考えて行動に移していく人は成長も早いと思います。

基本待遇

勤務時間 平日9:00~18:00
残業について 月に20h程度
教育制度
  • 新入社員研修
  • OJT 研修
  • フォローアップ研修
  • 職種別研修
  • 階層別研修
  • 職務別専門研修
  • メーカー研修
  • PC 研修
  • 外部セミナー研修
  • 資格取得補助制度
休日休暇
  • 年間休日日数:113日
  • 週休2日制(土日祝)※年に数回土曜出勤がありますが振替でお休みを取れます。
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔・特別休暇
  • 産前産後・育児・介護休暇
待遇・福利厚生・その他
  • 健康保険
  • 雇用保険
  • 労働災害保険
  • 厚生年金
  • 厚生年金基金
  • 健康診断(年1 回)
  • 退職金制度
  • 財形 貯蓄制度
  • 慶弔見舞金
  • 社員持株会制度
  • 永年勤続表彰
  • 海外研修制度
  • 会員制福利厚生サービスによる 宿泊・リゾート・スポーツ施設利用可
  • 各種クラブ活動
社内行事 【定例行事】大忘年会(12 月)、決起大会(9 月)
【社員旅行】【レクリエーション】他

事業・募集職種RECRUITMENT

当社の主たるドメインは、お客さまのオフィスやビジネスの効率化サポートです。お客さまが抱えている「問題」を「課題」として整理し、その解決策をソリューショ ンとして提案します。

当社は特定のメーカーや機器にとらわれることなく、ありとあらゆる商材を組み合わせることで、お客さまにとってより良い環境を提供できるようにお客さま企業やご担当者に寄り添うことが重要と考えています。そのためにも、お客さまの目を見てキチンとコミュニケーションがとれること。問題を課題化したり、課題を解決する ためのロジカルな思考能力などが求められます。商品知識や、過去の成功事例などは入社後に身につけることができます。何より、誰かに喜ばれたい・誰かを幸せにしたいという思いを持つ方を歓迎します。

現在募集中の職種一覧

新卒、第二新卒、中途採用に関して以下の募集を行っております。

新卒・第二新卒・インターン採用

中途採用

カスタマーサポート事業

確かな技術と人柄でお客さまをサポート

Iotの時代にはいり、オフィス内すべての機器がネットワークに繋がり便利になった反面、トラブルシューティングはより困難となりました。私たちは、お客様一人ひとりに専任の担当技術者を配置することでトータルでより良いサポートを実現しています。

現在募集中の職種

ヒューマンコンサルティング事業

人と企業の可能性を繋げる

必要な時に必要な人材を必要な期間ご提供する人材派遣、企業が求めるスキル人材をご紹介する人材紹介事業、ポテンシャルの高い人材を企業と共に育てるAgent事業、事業の中心には常に人。私たちは、これからも人間中心のビジネス展開をはかって参ります。

現在募集中の職種

コンシューマビジネス事業

英語を使った学童保育運営やレストラン事業

やる気スイッチが運営する「Kids Duo」を複数店舗運営、FCでトップクラスの生徒数を誇る教室運営を行い、グローバル人材の育成を目指しています。また、ショッピングモール内でのレストラン運営など、コンシューマビジネスを複数展開しています。

現在募集中の職種

オフィスコンサルティング事業

お客さまへ最善のオフィス環境を

PC/ネットワーク機器をはじめとするOA機器全般からオフィスの内装・デザインまで、オフィスに関わる全ての課題をプロの目線で洗い出し、販売からサポートまでワンストップのトータル提案でお客様に寄り添った高付加価値の機能的オフィスを提案します。

現在募集中の職種

募集中の職種はありません。

ソフトウェア開発事業

より良いシステムでさらなる効率化を

働き方改革など、いまオフィスで求められる「業務の効率化」「生産性の向上」は待ったなしの状況です。これら顕在化している問題に限ることなく、私たちは潜在的課題をお客様と一緒に探し、調査分析から開発まで、一貫したソリューションを実現しています。

現在募集中の職種

募集中の職種はありません。

pagetop