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リスティング広告運用代行

他社にはないリスティング広告運用代行サービス

高い専門性と卓越した技術力が強みのリスティング広告運用代行

高い専門性と有する「科学研究チーム」と卓越した技術力・開発力を誇る「技術開発チーム」を組織に配置。科学研究チームの研究成果によって高度化・多様化された弊社独自の高品質な改善手法の確立し、技術開発チームがオートメーション化し先進的な技術・手法を簡単に導入できる快適な環境を提供します。これらのシナジーにより戦略策定・遂行に十分な時間が割り振られ、マーケティングプランの実現性が飛躍的に向上。直接成果につながった流入経路・広告だけではなく、成果に至るまでのすべての接触履歴を解析し、成果への貢献度を測るアトリビューションに取り組みます。常にサービス品質の向上を図っていることが特長であり、他社にはない強みです。

運用型広告の代行サービス
Yahoo!リスティング広告・Yahoo!ディスプレイアドネットワーク・Google AdWords・Googleディスプレイネットワーク・DSP広告(CriteoやFreakOut等)・SNS広告(Facebook/Twitter/Instagram/LINE等)・キュレーションアプリ広告(Gunosy/SmartNews等)

特徴

スプリットランテスト

広告のスプリットランテスト(A/Bテスト)を定期的に実施致します。各指標の検証を行いながら、目的達成に向けた改善を行います。訴求ポイント、CTR向上フレーズ、CVR向上フレーズ等のそれぞれユーザーに好まれる傾向を分析し、同データを基に新たな広告文を考案します。

検証サイクル

検証サイクルを開始2か月後から毎月行い、効果の悪いものを差し替え再検証し、検証サイクルを継続します。ユーザーがどのように行動しているかを測定し、最適なアクセス経路を見極めることで効果を得にくいPR施策の費用削減や新たなプランを作成します。

KPI指標設定

KPI指標の検証を行いながら、目的達成に向けた改善を行います。LPに関しましても、広告文と同様に数多くの効果検証を行うことで、ユーザーに好まれるパターンが明瞭になる為、本データにより御社サイト上でのCVR向上に貢献できると考えております。


ターゲットに合わせたWeb広告戦略

リスティング広告はインターネットにおける広告手法の事を指しますが、現在大きく分類して4種類の手法があります。インターネット広告市場は、今や新聞、雑誌、ラジオというマス媒体を抜いて、テレビCMの次に広告費を投下されている媒体へと成長してきています。
リスティング広告

検索連動型広告リスティング広告というサービスが始まった頃からずっと主流となっている手法となります。パソコンやスマートフォン、タブレットなどで検索行動をとった際に表示される広告となります。検索結果に表示される広告だけが以前は主流でしたが現在は技術的な発展と共に大きく分けて先述させて頂いた手法を広告主様は積極的に実施されているのが現状です。

ディスプレイ広告

様々なサイトを閲覧している状態のユーザーに対して広告を表示する手法です。Yahoo・Google・DSPと呼ばれる媒体が主流となっており様々なサイトの広告枠に広告を表示します。現在では、ただ媒体を選んで出稿するというだけではなく、ユーザーの利用状況、性別、年齢などの属性情報を分析してターゲットを限定して配信する事が可能になってきています。

リマーゲティング広告

先述のディスプレイ広告の一部とされる手法になりますが、ディスプレイ広告の中でも強力な配信手法とされており、ディスプレイ広告から独立して考えられる手法となります。広告表示される枠自体は同じですが、一度サイトに来訪したユーザーだけに配信する事が可能です。過去にサイトに訪れたユーザーを追いかけて、再度サイトへ誘導する施策です。

インフィード広告

こちらもディスプレイ広告の一部とされる手法になりますが、スマートフォン限定にて配信される手法でYahooニュースやグノシーなどのキュレーションアプリと呼ばれる媒体に対する配信方法となります。現在、スマートフォンの圧倒的な普及により閲覧デバイスとしては、PCを大きく超える閲覧数が見込める配信方法でブランディングに適していると注目を浴びています。


Web広告の利点

●広告を表示されただけではコストがかからず、クリックされた時点で課金されます。
通常、テレビCMや電車のつり革などの広告では、表示させる為に料金を支払いますが、ことリスティング広告に関しては広告が表示されただけでは料金は発生しません。表示された後にクリックして自社サイトへ訪問した際にのみ料金が発生します。

●広告の効果を計測する事ができます。
こちらも通常の広告と異なり、サイトへ来訪したユーザーの行動を可視化する事が可能です。フォームからの問い合わせ件数や電話件数(可能な場合と不可能な場合があります)がわかります。GoogleAnalyticsという無料の解析ツールを使用すれば、来訪したユーザーの数、サイト内の滞在時間、アクセスした地域、デバイス、ブラウザなど様々な情報を取得して検証する事が可能です。

●配信時間、地域、停止、再開など柔軟な対応が可能です。
通常リスティング広告は、継続して広告配信する広告主様がほとんどです。ただし、「この地域に限定したい」、「この時間は配信したくない」、「一度停止したい」、「また再開したい」などの広告主様の意向に柔軟に対応する事が可能です。


お客様事例

さいたま市に特化した不動産会社様

<before>
不動産売買専門のクライアント様です。以前はWEB制作会社にリスティング広告も依頼していらっしゃいましたが、2年間で800万円使っても効果は実感できなかったと仰っていました。(そもそもコンバージョン設定もされていなかった)

<after>
1つだった広告グループを、約2,000個に分割。アカウントの再構築によって、キーワードにマッチした広告を出せるようになりました。

<結果>
CPA約30,000円を安定して達成

高齢者向け会話サービスの会社様

<before>
独居高齢者の方向けに、週二回、電話で会話の相手をするサービスのクライアント様です。こちらはサイト改善コンサルの段階から関わらせていただきました。自社運用されていましたが、まだ世の中にないサービスで苦戦されていました。

<after>
リスティング広告によって世間のニーズを探ることからスタート。有効なキーワードを絞り込み、そのワードでSEO対策を行うことで効率的な集客が可能になりました。

<結果>
リスティング費30万円に対し、33件のCV


運用開始までの流れ

 ①ヒヤリングデータの開示(お客さまのお悩み、改善ポイントなどを的確に見極めます)
 ②提案(専門家が厳密に分析し戦略を策定。最適なプランを設計致します)
 ③正式見積もり・発注(改善プランのスケジュールとお見積りをご提示します)
 ④各種設計(専門家の「科学研究チーム」と「技術開発チーム」が設計実行します)
 ⑤運用開始(運用開始し、実際の効果測定とアフターフォローを行います)


価格

初期設定費(アカウント構築) 50,000円
広告運用費 300,000円~
広告運用代行費 広告運用費の20%
バナー制作(2種4サイズ) 15,000円/点
想定運用期間 最短1ヶ月~

※上記価格は税別表記となります。
※毎月末締めで翌月5営業日以内に解析レポートを送付します。
※納期は発注から8営業日となります。
※ヒアリングにて決定した方針に則って当社側で運用代行を致します。
※お支払い:月末締めの翌月末に広告費、運用代行費をお振込み頂きます。
※初期設定費にはGoogle,Yahooの両方が含まれます(Googleだけでの出稿の場合も同額費用が発生いたします)。

●キーワード/タイトル説明文などのアカウント構成は弊社実績に基づいて作成いたします。●レポートについては毎月メールにて提出致します(レポートサンプルは別紙参照ください)。●出稿額の範囲内で広告掲載を行います(ご利用率:90%~100%想定)。●広告配信はご予算到達により月中で停止する場合もございます。●コンバージョン測定タグの設置はお客様にてご対応頂きます。● Googleアナリティクスなど各種計測ツールを使用した対応は行っておりません。●契約にあたり基本取引事項に合意いただき発注書を頂戴します。


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