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Zopim

オンライン接客のためのチャットツール

ホームページを接客ができるお店に変える!

Zopim(ゾピム)はWeb上のすべての訪問者を満足させ喜ばせる、オンライン接客のためのO2Oチャットツールです。 インターネットに「接客」の概念を取り込み、商売を加速化させます。電話、メールにつぐ第3のコミュニケーションである「チャット」。商売には「接客」というコミュニケーションがあります。オンライン接客とは、チャットと接客を融合した新しいビジネスコミュニケーションです。インターネットに“接客”概念を取り込み商売を加速化させます。

選ばれる理由

過去の訪問者情報がわかる

訪問履歴の蓄積による顧客情報管理(CRM)機能により、来店したお客様が欲している商品を把握できます。(チャットで対応した訪問者の情報は管理画面から登録できます)

訪問者の現在の動きを把握

訪問者の流入経路や閲覧ページのアクセス解析により、どんなお客様が来店しているのかを把握できます。(訪問者の閲覧画面や遷移を見ながら対応できるので疑問や問合せを予測できます)

閲覧中に直接アプローチ可能

サイト訪問者と積極的に接触できるトリガー機能により声かけができ、接客の基本である気配り、心配りができます。(訪問者に対して、メッセージを自動で通知させる機能もあります)


単なるチャットでオンライン接客するだけではありません

接客記録やお客様情報などを参照できるのがZopim最大のポイントとなります。顧客情報管理(CRM)で、ユーザーが利用しているcookie(クッキー)のデータを元に過去に閲覧した人なのか、過去にどんな質問をしていた人なのかなど。リアルタイムから過去の訪問者情報までわかります。


機能・特徴

機能 特徴
同時チャット エージェント1人が同時に多数訪問者のチャットに参加可能です。管理画面下部にチャット中訪問者が整列されます。
複数エージェント管理 ひとつのアカウント(ゾピム導入サイト)を多数のエージェントで管理・運営ができます。チャットの途中で他エージェントを誘ったり、担当エージェントを変更することも可能です。エージェント同士のチャットも管理画面上で行うことができます。
訪問者履歴 チャットをした訪問者情報、担当エージェント、チャット内容が残ります。テキスト形式でトランスクリプトをメールで送信したりCRMツールとの連携でバックアップ体制も整っています。膨大な履歴から条件別で検索する機能もあります。
トリガー機能 指定した条件にあった動きをした訪問者に対して、予め設定した内容でアプローチできます。また、条件にあった訪問者のお客様情報に情報を自動で記録することも可能です。36種類の条件と10種類のアクションを自由自在に組み合わせができます。
デパート機能 部門ごとに担当エージェントを配属し、チャットを円滑に進行します。 チャットリクエスト通知は部門ごとの担当エージェントのみに通知されますがチャット履歴はすべてのエージェントで把握ができます。部門をまたがってのエージェント配属も可能です。
フルウィジェットカスタマイズ ウィジェットとよばれるチャット窓口のカスタマイズができます。 新ウィジェットではサイズ・テキスト・アバタ―画像の設定ができ、ホームページのデザインにあったウィジェットやチャット画面を演出します。
ウィークリーレポート 週に1度(または月に1度)レポートが届きます。サイトのアクセス解析情報のほかに、チャットのきっかけやエージェントごとのチャット業績が記載されています。
オプションサービス ゾピムの機能や運営に関するサポートをするオプションサービスとして「サポートサービス」「オペレーター代行サービス」をご用意しています。

プランと価格

Zopimにはプランが3つございます。1エージェントごとに費用が発生します。エージェントとは、チャットサポートする担当の単位となります。5人同時にご利用される場合は、5エージェント分のお申し込みが必要となります。

 
  Basic Advanced
1エージェント標準月額料金 2,940円 5,040円
同時チャット
複数エージェント管理
訪問者履歴
トリガー機能 2 無制限
デパート機能 2 無制限
フルウィジェットカスタマイズ
ウィークリーレポート -
オプションサービス

※上記価格は税込価格です。
※オプションサービスは別途優勝


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