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マーキットゲージ

次世代アンケートで顧客の声を見える化

お客様の声をマーケティングに活かし、顧客に喜ばれる仕組み作り

お客様の声をマーケティングに活かせていますか?
お客様が何故自社のファンでいてくれるか、購買データだけでは読み取れません。また、逆にデータによってお客様が離反した事実は分かっても、何故そうなったかまでは分かりません。お客様の声から、その何故を明らかにすることで、次の打ち手に繋げる事が可能となります。
マーキットゲージは顧客の声の収集から見える化し、モニタリングまでを行うクラウドサービスです。真の顧客理解と各種データ分析により「顧客体験の質(カスタマーエクスペリエンス)」を向上するコミュニケーションシナリオを導き出します。新規獲得からリピート促進、ロイヤル化に至るまでの成功シナリオをしくみ化し、更なる事業成長を支援いたします。

顧客ロイヤリティを定量計測

NPSを軸としたアンケートで顧客の声を可視化し、顧客ロイヤリティの変化を定量的に計測

従業員の顧客志向マインドを醸成

顧客の声を見える化、クラウドで共有する事で、従業員の顧客志向マインドを醸成

効率的に顧客の声を把握

テキストマイニング機能で、顧客のコメント分析を実施し、効率的に顧客の声を把握


NPSとは?

NPS®(Net Promoter Score)とは「親しい友人や同僚に(企業・ブランド)を薦める可能性はどのくらいありますか?」という質問を通じて、企業と顧客との関係性(ロイヤルティ)の強さを測定する指標です。顧客に対して質問を投げかけ、0点(薦めない)〜 10点(薦める)の11段階での評価から下記の3分類に定義し、全体に占める推奨者の割合から批判者の割合を引いた数値がNPSとなります。
※NPS®、Net Promoter®、および Net Promoter®ScoreはSatmetrix Systems,Inc.、Bain&Company、Fred Reichheldの登録商標です。


顧客ロイヤリティの向上

コメントテキストのキーワード分析や購買データとの相関把握により、深い顧客理解を実現。顧客の心理的要素を捉えることで、顧客体験の質の向上をさせる施策立案を支援します。マーキットゲージでアンケートを作成、配信、回答の収集を実施し、ダッシュボード機能にてアンケート回答からの顧客の声を見える化。これにより顧客の声に基づき改善活動などの打ち手に落とし込み、実施する事で顧客ロイヤリティ向上に繋げます。


主な機能

アンケート作成・配信機能
NPSや満足度についてのアンケートを作成、顧客へメールで配信することができます。

ダッシュボード機能
NPSや満足度アンケートに回答頂いたコメントをリアルタイムで確認できます。

テキストマイニング機能
コメントをテキストマイニング、属性別など様々な切り口でキーワードを見える化します。

RFM分析機能
購買データとNPS・満足度アンケートをあわせて分析、ロイヤルティの高い顧客を見つけます。

ダウンロード機能
キーワードやRFMで絞り込まれたターゲットのデータをダウンロード、即座に施策を実行できます。

システム連携
チャットシステムやグループウェアとのAPI連携が可能です。

オプションサービス
・購買データ分析サービス
・テキストマイニングサービス
・ダイレクトマーケティング支援サービス
・テレマーケティング支援サービス


プランと価格

月額 10万円

※上記価格は税抜価格です。


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