カスタマーハラスメントに対する基本方針

Policy on Customer-Harassment

カスタマーハラスメントに対する基本方針

当社は、「快適なオフィス環境のコンシェルジュ」として、お客様に対し、誠実かつ丁寧なサービス提供を行うことを大切にしています。

一方で、すべての従業員が安心して業務に従事できる環境を守るため、カスタマーハラスメントに該当する行為については、組織として適切に対応する方針を定めています。

カスタマーハラスメントの定義
当社では、以下のような行為をカスタマーハラスメントと考えています。

  • 業務の範囲を超えた不当な要求
  • 威圧的な言動、長時間の叱責、執拗なクレーム
  • 担当者個人の人格や尊厳を傷つける言動
  • 正当な理由のない過度な対応要求

※正当なご意見・ご要望や改善を目的としたご指摘は、カスタマーハラスメントには該当しません。

当社の対応方針
カスタマーハラスメントに該当すると判断した場合、当社は以下の対応を行うことがあります。

  • 対応担当者の変更
  • 電話・面談等の対応方法の変更(書面・メール対応等)
  • 対応の中断、またはお取引の見直し
  • 必要に応じて、弁護士や関係機関への相談

通話録音について
当社では、サービス品質向上およびトラブル防止のため、一部の電話対応において通話内容を録音させていただく場合があります。
録音は事前にご案内のうえ実施し、適切に管理いたします。

お客様へのお願い
当社は、お客様との良好な関係を大切にしています。
相互に尊重し合える関係のもとでのご利用に、ご理解とご協力をお願いいたします。

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