1. HOME
  2. 実績紹介
  3. オフィスリノベーション事例

WORKS

実績紹介

オフィスリノベーション事例

オフィスリノベーション事例

株式会社庚伸

このたび本社オフィスの全面リノベーションを行い、2016年5月6日より新しいオフィスと体制のもと、業務を開始しております。


“オフィスのコンシェルジェ”として…

当社は「オフィスのコンシェルジェ」を標榜し、数多くのお客さまに対して、事務所の増築、改装などにかかる様々なサービスを提供してまいりましたが、その一方で自社オフィスについては、10年以上、そのままの使用を続けており、什器の傷みや従業員の導線に不具合が生じておりました。そのため、平成27年の創業25周年を機に、オフィスの全面改装に踏み切りました。


フラットで開放感のあるオフィス空間

今回のリノベーションにおいては、フラットなフロア構成を採用したことで、開放感あるオフィス環境を実現しました。また、従来は千葉県松戸市に拠点がありましたシステム開発センターを本社に統合することで、営業部門を含めた全社のコミュニケーション向上を図り、ユーザー志向に沿ったシステム開発を目指します。


体験・体感いただける環境づくり

また、オフィスコンサルティング事業の大きな柱でもある、オフィスファシリティについても、実際に稼動しております当社オフィスをお客さまにご見学いただくことで、当社が提案するオフィス環境について、体験・体感いただける環境づくりに配慮しました。今後、定期的にオフィス見学ツアーを開催することで、オフィス移転や改装をご検討中のお客さまに、具体的な提案が出来る体制をとってまいります。


フォトギャラリー

◆営業部門の椅子は赤色に統一。赤は気持ちを前向きにしながら仕事に臨む効果的があり、やる気を引きだして情熱的に会社を引っ張っていく営業職に向いてるカラーです。◆システム開発部門の椅子には緑色に統一。緑色には頭をすっきりさせて気持ちを落ち着かせ和らげる効果があり、ひとつのバグ(ミス)も許されないシステムエンジニアに向いているカラーです。◆メンテナンスサービスマンや専門スキルを持ったエンジニアの椅子は青色に統一。青は英知と誠実さとクリーンなイメージを連想させ、コミュニケーションを円滑にするとも云われており、お客様に信頼される技術職に向いているカラーです。◆社長室は全面ガラス張りで、来客時以外は常時扉を開放しております。これは社員の誰もがいつでも気軽に社長へ報告・連絡・相談がし易いように配慮したものです。


ユーザーの立場に立ったソリューション提案に取り組みます

私たちコウシンは、今後もユーザーの立場に立って、「オフィスのコンシェルジェ」として多くのオフィスに係るソリューション提案に取り組んで参ります。

実績紹介

JIS Q 27001:2006(ISO/27001:2005)
ISO/ISMS
(適用範囲:HCグループ)
一般人材派遣業:労働大臣許可 派13-01-0526
人材紹介業:労働大臣許可 13-ュ-010435
宅地建物取引業:東京都知事(2)第98397号
一般建設業:東京都知事許可(般-1)第150856号
高度管理医療機器等販売/貸与業第5502205165号

庚伸へのお問合せはこちらからご連絡ください。
問い合わせをする