1. HOME
  2. 事業案内
  3. オフィスソリューション
  4. ネットワーク&セキュリティ
  5. メール&ウェブホスティング
オフィスソリューション

Office solution

ネットワーク&セキュリティ

メール&ウェブホスティング

Dr.オフィスHostingONE

ホームページを開設するためには、ホームページの住所であるドメイン名の登録と、ホームページデータの保管場所となるWEBサーバが必要です。コウシンではこれらの取得設定代行も行っておりますのでご相談下さい。

国内データセンターで高速安定処理の大容量クラウド・ホスティングサービス
ビジネス向けホスティングサーバが、
便利な電話・リモートサポートも付いてひと月4800円。

稼働率100%と高速安定処理を実現するクラスタ技術を採用した共用ホスティングサーバは、SLA(品質保証制度)100%保証。ディスク容量をアップし、ひとつのサーバ契約で複数サイトを運営可能なマルチドメイン対応。MOVABLE TYPE、WordPress、MakeShop、EC CUBE、サイボウズOffice8等の人気のWEBアプリケーションも手軽に利用可能です。WEBサイトやメールの設定を直感的に行えるコントロールパネルも標準搭載し、オプションのメールウィルス除去サービスやSSL証明書(アルファSSL)も無料でご利用頂けます。

※Service Level Agreementとは利用者にサービスの品質を保証する制度。回線の最低通信速度やネットワーク内の平均遅延時間、利用不能時間の上限など、サービス品質の保証項目や、それらを実現できなかった場合の利用料金の減額に関する規定などをサービス契約に含めることを指します。

メールアドレス追加やアクセス制限設定、GoogleMAPの登録サポートなど多様なサポートが付属

一般的なホスティングサーバ契約の場合、実際にご利用するメールアドレスの追加など、設定各種はお客様ご自身で行う必要がございますが、D.オフィスHOSTING ONEはそれらの設定を代行サポートが付属。「メールアドレスを追加してほしい」「サーバーのパスワードを教えて」「ユーザーを削除して」などをご連絡いただくだけでご要望にお応えいたします。
これらご依頼の際や、ホスティングサーバに関わる質問・トラブル相談についても、お電話・リモートサポートで迅速に対応。お客様のご利用に寄り添ったサポートを提供いたします。

また、ホスティングサーバとは全く異なる、GoogleMAPの登録サポートにも対応。
貴社の情報をGoogleMAPに登録するための手続き手配をサポートし、地図上からの集客導線をお手伝いいたします。

※PC・スマートフォンなど、ご利用機器・メールソフトへのメール設定は別途作業費が発生いたします。

ホスティングサーバ機能・費用
ディスク容量 300GB(Web用180GB:メール用120GB)
マルチドメイン 60
メールアドレス 10
SSL 無料(アルファSSL提供)
サポートサービス 電話・リモートサポート
付属サービス メールアドレス登録
転送・メーリングリスト他設定
アクセス制限設定
FTP設定
Webサーバーデータバックアップ
制作Webサイトデータ復旧
GoogleMAP登録サポート
月額利用料金(年契約) 4,800円(税込5,280円)
初期設定費用 5,000円(税込5,500円)
ドメイン費用(年額)
.co.jp 7,700円 (税込8,470円)
.jp 5,500円 (税込6,050円)
.com 5,500円 (税込6,050円)
その他 別途お見積

※ドメイン費用は新規登録・ホスティング移管に関わらず発生します。

サポートについて

Dr.オフィスHosting ONEをご契約のお客さまは、下記の時間帯にて無償標準サポートをご利用いただけます。サポートご利用の際はメール、お電話、FAXよりお問合せください。

  電話・リモート メール・FAX
通常サポート
(平日10:00〜18:00)
技術的なお問い合わせ
お手続きのお問い合わせ
時間外サポート
(夜間、休日祝日)
技術的なお問い合わせ
お手続きのお問い合わせ
サポートのご利用にあたって

サポートご利用にあたって

サポートにご質問をいただきました際には、お客さまを特定するために ご契約ドメイン名とご契約情報をお伺いいたしております。 サーバー構成などを確認したうえで的確なご案内を差し上げるためにもご協力くださいますようお願い申し上げます。また、サポート窓口にてご対応させていただくお客さまは、 Dr.オフィスHosting ONEを弊社と直接ご契約にてご利用いただいているお客さまに限らせていただきます。

免責事項

当社は、当サイトに掲載する情報についてさまざまな注意を払って掲載しておりますが、 その内容の完全性、正確性、有用性、安全性などについては、いかなる保証も行いません。当サイトの掲載情報に基づいてお客さまが行われた判断および行動により、いかなる結果が発生しても、当社はその責を負いかねます。また、当サイト上のすべての掲載情報は、あくまでも掲載時点における情報であり、 当サイトに掲載後、事前に予告することなく名称や内容などの改廃を行う場合や、 時間の経過により掲載情報が実際と一致しなくなる場合などがあります。また、当サイトのアドレスは、事前に予告することなく変更する場合があります。 当サイトのアドレス変更により発生あらゆる状態について、当社はその責を負いかねます。 

サポートの範囲

無償標準サポートの範囲につきましては以下の項目に記載した内容をご対応させていただきます。

テクニカルサポート

サーバー操作ツールの操作方法および助言
サーバー機器のトラブル(障害・遅延・不具合)に対する対応取次
ネットワークの遅延や障害に対する対応取次
サーバー機器およびネットワーク機器のメンテナンスに対する対応取次

お手続き手順サポート

弊社で管理代行をする場合のドメイン各種手続き
お支払いなどのお手続き
住所・連絡先変更などの各種情報変更手続き

サポートについて

サポートのご提供形態

弊社が提供する無償標準サポートは、電子メール、お電話、FAXによる通信手段にて ご提供させていただきます。

対応時間について

Dr.オフィスHosting ONEのサポートは、下記の時間帯にてご対応させていただいております。 できるかぎり早い問題解決のためにご案内を差し上げられるよう努めますが、 お問い合わせ内容によりお時間を頂戴する場合もございます。

お電話でのお問い合わせ 10:00~18:00(平日のみ)
メール・FAXでのお問い合わせ 10:00~18:00(受付:0:00~24:00)

対応担当者について

担当者制を採用しておりませんため、複数スタッフで対応させていただく場合がございますが、 お問い合わせ内容については共有してご案内させていただきます。

動作保証・動作推奨環境

特に明記している場合を除き、Dr.オフィスHosting ONEがご提供させていただくサービスの操作ツールおよび各種サーバー操作ツールへのアクセス、マニュアルの閲覧等は、日本語環境下を想定しております。サーバー操作ツールにおいての動作サポートは提供ベンダーのサポートポリシーに準じて 異なる場合がございますので、サーバー操作ツールの弊社マニュアルをご確認ください。 

サポート対象を超えるケースについて

サポート範囲を超えてご案内を差し上げる場合

サポート範囲を超えるお問い合わせの場合でも、 サポートスタッフにて情報を持ち合わせている場合は一般的に考えられる参考の範囲で ご案内を差し上げる場合がございますが、お力添えできない場合もございますことを あらかじめご了承の程、お願いいたします。

サポート範囲外のご案内について

トレーニングと判断されるご質問の場合には、 各ベンダーが提供しているトレーニングプログラムや、一般に市販されている書籍等を ご参照くださいますようご案内させていただいております。弊社からコマンド操作を含む設定などの詳細、ネットワーク設定、各種アプリケーションなどの操作方法に関する トレーニングやカスタマイズ方法(設定変更を含む)およびこれらの動作に関するご質問、 検証作業はお承りしておりません。

各種アプリケーションの動作について

HTML、JavaScript、JSP、Servlet、ASP、PHP、Perl などのプログラム言語ならびに、 MySQLやPostgreSQL、DBManagerなどのデータベースに関するご質問等や、お客さまにてご運用あるいはお客さまが導入されたアプリケーションの技術に関するご質問、 検証作業はお承りいたしておりません。例えば、プログラム言語を用いて作成されたアプリケーションをカスタマイズされ 問題が生じた場合でも、これらの復旧や責任についてはサポート範囲外とさせていただいております。 また問題の箇所に関する特定作業は弊社の義務としては負いません。

お客さま固有の動作環境のトラブルについて

お客さまがご利用のハードウエア、ソフトウエア、周辺機器、ネットワーク、 通信回線等による固有のトラブルが弊社サービスをご利用のうえで支障になる場合、 サポート範囲外とさせていただいております。

マネージドサービスのご案内

無償標準サポートのご提供範囲を超える場合は、 「設定代行」による有償サポートのご利用をご検討ください。 あらかじめお問い合わせ内容をお伺いさせていただいた後、「設定代行」 の範囲内でのご提供可能内容の可否(内容によっては個別のお見積もりとさせていただく場合があります)をご回答申し上げます。 なお、お問い合わせの内容ならびにサーバーの状態によっては「設定代行」 においてもお引き受けできない場合もございますのであらかじめ了承ください。

庚伸へのお問合せはこちらからご連絡ください。
問い合わせをする