1. HOME
  2. 事業案内
  3. Eコマースサイト運営
  4. AS ONE|ナビス看護・医療用品カタログ

Eコマースサイト運営

E-Commerce management

Eコマースサイト運営

AS ONE|ナビス看護・医療用品カタログ

アズワンNAVISカタログ

庚伸では複合機を中心としたOA機器だけでなく、ソフトウェア開発、人材紹介/派遣、請負などをはじめとする様々な製品・サービスを取り扱っておりますが、この度新たに高度医療機器販売業の免許を取得しました。これに伴い、弊社の納入先にアズワン株式会社が新たに追加されました。

<アズワン株式会社とは?>
アズワン株式会社は医療機器や研究用機器、工具の総合卸売業者です。人によっては、大学の研究室でカタログを見たことがある人も多いのではないでしょうか? 同社では約500万点の商材を取り扱っており、特に以下の事業分野において強みがあります。

  • 医療、介護、看護事業
    マスクや手袋といった消耗品から、介護用ベッドやオートクレーブ(医療器具を滅菌する機械)といったマニアックなものまで、様々な製品の取り扱いがあります。加えて、庚伸では高度医療機器販売業の免許も取得しているため、取り扱える製品の幅がさらに広いです。
  • 検査事業
    研究所や検査施設が真っ先に思い浮かびますが、意外に様々な業種でも関わりがある事業です。例えば、最近出された飲食業における新型コロナ感染防止ガイドラインでは、二酸化炭素濃度モニターの設置や、その濃度を1000ppm以下にする事が推奨されていますが、それらの機器の取り扱いも行えます。他にも、特にビルメンテナンスを行われている様なお客様ですと、各種環境測定を行うための機材や試薬の販売もリーズナブルに行う事が出来ます。
  • 工業系の製造業
    ドライバーやノギス、ニッパーといった汎用品はもちろんですが、鉄鋼用ドリルや産業用リチウムグリスといった、特定の業種の方のみに当てはまるようなマイナーな製品も様々取り扱えます。

身近な所にもこんな製品が

特定の業種に特に強みがある同社ですが、最近のコロナ感染症対策、従業員の安全対策に関連して、どこの会社でもあると便利な製品をいくつかピックアップをしてみました。

パルスオキシメーター
パルスオキシメーター新型コロナウイルスと普通の風邪と違うところに「呼吸器の障害」があります。パルスオキシメーターは、指に器具を挟むだけで呼吸がどのくらい適切に行えているかを測定することができます(血中酸素飽和濃度を測定します)。
1回の測定はおよそ10秒程度で、実際弊社でも毎朝の出社時に体温測定と共に行い、従業員の健康状態を管理しております。
AED 自動体外式除細動器
AED(自動体外式除細動器)誰にでも起こる可能性のある突然の心停止、交通事故に遭う確率の20倍以上と言われています。心停止を起こした場合3〜4分程度で脳の回復が困難になると言われており、救急車が到着するまでの平均時間(約8.5分)を待っていては、その後高確率で障害が残ってしまいます。AEDをすぐに利用できれば突然の心停止に対しての生存率が5倍以上になります。働き手の年齢の上昇に伴う従業員保護の観点からも、今後必ず必要になってくるものです。
消火器
消火器飲食店やバーナー等を用いるような事業者様はもちろんですが、どの会社でもあると安心なアイテムの筆頭が消火器です。例えば、オフィスのタコ足配線から出火してしまった、といった電気火災のケースでは、単に水を掛けてしまうと漏電による二次被害が起きてしまいます。庚伸では管理の楽な蓄圧式消火器も取り扱っているため、オフィスのフロアに1つはあると安心です。もちろん、 喫煙所に置いておいて万一に備えるといった使い方もできます。

取り扱いカテゴリ例
研究・実験用機器/計測・測定・検査/実験設備・保管/ライフサイエンス・分析/試薬/容器・コンテナー/実験器具・材料・備品/洗浄・滅菌・清掃/安全保護用品/クリーン環境関連機器/開発・試作支援/レンタル …etc.

庚伸から購入するメリットって?

実は、こちらの商品を取り扱うカタログサイトはどなたでも閲覧可能なのですが、ユーザー登録を行う際に弊社の販売店コードを入力して頂くと、弊社経由での販売を行うことができ、お客様には2つのメリットがあります。

Web価格より安価に商品の提供が出来ます
他店より1円でも高い場合は気軽にご相談下さい!
請求先が一本化できます
こちらの代金は弊社からの請求となる為、請求書が増えて煩雑になってしまうといった心配をする必要がありません!
 

無料でアズワンカタログを差し上げます。

ナビスカタログ
取扱品目500万点の一部を抜粋したカタログを無料でお渡ししています!
特定業種の方はもちろん、どんな製品かご覧になられたい方は気軽にお申し込みください。※本サービスは法人向けサービスとなります。

    ※全て必須項目となります。

    JIS Q 27001:2006(ISO/27001:2005)
    ISO/ISMS
    (適用範囲:HCグループ)
    一般人材派遣業:労働大臣許可 派13-01-0526
    人材紹介業:労働大臣許可 13-ュ-010435
    宅地建物取引業:東京都知事(2)第98397号
    一般建設業:東京都知事許可(般-1)第150856号
    高度管理医療機器等販売/貸与業第5502205165号

    庚伸へのお問合せはこちらからご連絡ください。
    問い合わせをする