IT保守&機器資産管理

Dr.オフィスSystanは、まるであなたのオフィスのシステム担当者

システムサポートサービス利用満足度No.1を獲得
社内ヘルプデスクや迅速なトラブルのサポートをはじめ、オフィス機器の健康診断による未然のトラブル回避から資産管理と、情報システム担当者の主な業務範囲をカバーしています。トラブルが起きた際の要因や問題の切り分けは、ヒアリングやリモートサポートで全てオペレーターが判断し、お客様は状況をオペレーターに伝えるだけで大丈夫です。
また、トラブルが解決した後もお客様のネットワーク環境を定期的に診断し、利用されているPCの状態を健康診断レポートの形式で送付します。例えば『AさんのPCが異常発熱している』『Bさんのアンチウィルスソフトの期限が切れている』などのほか、壊れそうなPCのリストアップやネットワーク環境の弱い所も同時診断するので、ご利用者様が気づかない、かゆい所を予めアナウンスします。
3つのサービス

パソコンや周辺機器の操作案内、業務用ソフトの使い方など、幅広いITサポートを提供します。IT担当者が不在の企業でも、従業員からの直接の問い合わせに対応可能です。

オフィス機器の設定変更や不具合発生時の原因調査をリモートで迅速に実施します。リモートでの解決が難しい場合は、現地訪問により問題を解決することも可能です。

オフィス機器の利用状況などの情報を収集、解析し、オンラインレポートにします。また、世界最高峰のアンチウイルス対策とバックアップにより、大切な情報資産をお守りします。
IT相談サービス
具体的なお困りごとからITツールの導入までの幅広い対応
- 『迷惑メールがたくさん来て困っている』
- 『辞めた人のPCにログインできない』
- 『Excelで印刷すると上手く印刷できない』
- 『XXをしたいのだけれどもそのようなツールはある?』
といった様々な相談をすることが可能です。
IT機器トラブルサポート
オフィス全体を丸ごとサポート
- 『A社から契約しているWi-Fiが繋がらない』
- 『B社のプリンターが印刷できなくなった』
- 『C社から買ったPCでメールが送れなくなった』
といった、オフィスでありがちなトラブルを万事解決いたします。
弊社の機器でも他社の機器でも無料でトラブル解決対応します。
トラブル解決への3つのステップ
オフィスで数多く発生するパソコントラブル。初歩的でどんな些細なトラブルであったとしても、オフィス・業務機能が停止したままでは企業としては大損失。悩んでいるよりスピード解決が肝心です。
専門オペレーターが電話にてお悩みやご質問を伺い、親切・丁寧にわかりやすくご説明しながらトラブル解決へ導きます。
電話で解決が困難な場合は、専門オペレーターがリモートでお客様のPCにアクセスし、障害を診断・解決いたします。
リモートコントロールでも解決が困難な場合は、当社IT技術者がすばやく訪問して直接解決にあたります。
セキュリティマネージメント
資産管理
Dr.オフィスSystanでは、社内の様々IT資産の管理を行います。 PCのパスワード/アドレス、ソフトウェアのシリアルといったものを始め、つい忘れてしまいがちなプロバイダのIDやパスワード、ネットワーク機器の設定情報等を当社側でも管理します。
オフィスカルテ
オフィスの環境を自動で診断してくれます。現在の状況や、注意すべき課題点についても具体的なアクションを含め提示します。次にどのようなことを行えばよいかが分かるため、より効率的なIT投資を行っていくことが可能です。
アンチウイルスソフト「Dr.オフィスProtect」

Dr.オフィスProtectは、豊富なセキュリティ機能を実装したアプリケーション・ソフトウェア本体のバージョンアップと、最新のウィルスに対応するパターンファイルの自動アップデートにより、面倒な更新作業から開放されます。

ライセンス自動更新により期限切れを心配することなく使用し続けられます。また、月単位の契約なので、社員の休職や退職などで一時的に端末を使用しなくなる場合も、個別に利用停止を行う事ができるため無駄なくスマートにご利用頂けます。

お客様専用サイトの管理画面上で、複数端末のライセンス期限やパターンファイルのアップデート状況、対ウィルス防御状況などが一目で簡単に把握することができます。
※通常のウィルスソフトで集中管理をする時は、別途管理サーバーが必要になります。
バクアップソフト「Dr.オフィスBackupEYE2」

シャットダウン時に自動で
バックアップを実行し、データの
安全性を確保します。

初回のフルバックアップ後は差分
バックアップを行い、ディスク
容量と時間を節約します。

リモートサポートにより、
バックアップのエラーや
トラブルを迅速に解決します。

Dr.オフィスSystanなら、バック
アップデータを保存するハード
ウェアもこちらで準備いたします。
サービス一覧
- IT相談(トレンドのご案内やIT相談など行います)
- PCトラブル リモート対応(遠隔操作にてPCトラブルを解決します)
- PCトラブル 駆けつけ対応(お客様先に訪問して直接PCトラブルを解決します)
- 資産管理(NTTの開通書やISPのID/PASS、ソフトウェアのシリアル等の書面をファイルにて管理)
- オフィスカルテ(オフィス機器管理&健康診断
- Dr.オフィスProtect(アンチウイルスソフトウェア※
- Dr.オフィスBackupEYE2(PCのバックアップ※と監視・4TB NASレンタル付き)
※初期10LICまで
![]() |
![]() |
![]() |
|
月額料金 | 22,000円 | 7,300円 | 4,600円 |
サービス内容 | IT相談 PCトラブルリモート対応 PCトラブル駆けつけ対応 セキュリティマネージメント オフィスカルテ |
IT相談 PCトラブルリモート対応 PCトラブル駆けつけ対応 |
IT相談 PCトラブルリモート対応 |
駆けつけレスキュー | 無料 | 無料 | 30,000円/回 |
オフィスカルテ | 無料 | 1,200円/月額 | 1,200円/月額 |