1. HOME
  2. 事業案内
  3. ヒューマンソリューション
  4. ヒューマンコンサルティング
  5. テンプトゥパーム(紹介予定派遣)

ヒューマンソリューション

Human solution

ヒューマンコンサルティング

テンプトゥパーム(紹介予定派遣)

紹介予定派遣

紹介予定派遣事業(Temp To Perm)

TTPことテンプトゥパーム(Temporary To Permanent)とは「臨時雇用から終身雇用へ」を意味した紹介予定派遣のことです。直接雇用を前提として一定期間(最長6ヶ月)派遣を行い、派遣期間終了後に企業と派遣スタッフ双方が合意すれば雇用契約を結ぶサービスです。紹介予定派遣の最大のメリットは、事前に求職者と企業が互いを見極められる点にあります。求職者は入社前に、実際の仕事内容や企業の環境、雰囲気を体験できるため、入社後に「待遇・条件が違っていた」「自分に合わない」「スキルが活かせない」というギャップを減らすことができます。企業は面接だけでは判定しにくい人柄や勤務態度を見ることができるため、採用のミスマッチを減らし、安定した雇用を築くことができます。

紹介予定派遣を活用するメリット
実際に働いてもらってから、自社の希望に合っている人材かどうかを判断できます。
また、職場の普段の雰囲気や社内の社風や仕組みなども伝えられ、実際に働いてもらいながらお客様企業をアピールすることができます。
企業もスタッフも納得の上で就業できる
良い人材を採用することを願う企業と、自分に合った仕事や職場を探しているスタッフが、事前に互いを見極めることができるので、ベストマッチングが実現。入社後に仕事や会社が嫌になるリスクが低くなり、企業側も採用のミスマッチを軽減できます。

コウシンの特徴として派遣、紹介、アウトソーシングをすべて同じ営業がオールマイティに対応いたします。さまざまな業務の経験豊富な営業が直接スタッフと面談、ヒアリングをする事で、スタッフの希望・人柄・経験を理解した上でそれぞれのお客様に最適な人材活用のご提案と、最適なスタッフをご紹介する事が可能です。 当社を人材のコンシェルジュとしてご活用ください。