1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「FAX注文書を電子化したポイントとコツ」&「部下を持つ人のためのコロナストレスの理解と対策」オンラインセミナー開催

Information

News & Topics

セミナー

「FAX注文書を電子化したポイントとコツ」&「部下を持つ人のためのコロナストレスの理解と対策」オンラインセミナー開催

オンラインセミナー

弊社の取引先であるキヤノンマーケティングジャパン株式会社様のセミナーをご案内させて頂きます。インターネット環境とPCがあれば、ご自分のお席で受講いただけるオンラインセミナーを無料にて開催します。受講したい内容があっても遠方で受講できなかったり、多忙のためセミナー受講にお時間を割くことが難しいお客様や、テレワーク中のご自宅からでも気軽にご参加いただけます。
※取引先向けのプライベートセミナーのためお申込みには紹介会社コード(G04227)が必要となります。

セッションA

FAX注文書を電子化したポイントとコツ
〜実務者が語るペーパーレス業務の現状〜

講師:キヤノンマーケティングジャパン株式会社
東日本受注センター主管 原裕志 氏


テレワークが急速に広まるなか、「会社にFAXが届くからテレワークが出来ない」「とりあえずFAX文書をPDFにしたけど使い勝手が悪い」など業務上、FAX文書のやり取りがあるため不便を感じている方はまだまだ多いようです。キヤノンマーケティングジャパンでは約8年前に受信FAXの電子化に取り組みました。社員からの「電子化ができるわけない」という反発、「PDFにしただけではかえって探しにくい」など様々な課題を乗り越えて、今では効率的に業務を行う事ができるようになりました。現場担当者が具体的な取り組み内容をご紹介いたします。

8月25日(火)
10:00〜10:40
セッションAに申し込む
※紹介会社コードG04227をご入力ください。

セッションB

部下を持つ人のためのコロナストレスの理解と対策
講師:NPO法人メンタルレスキュー協会
うつ・クライシス専門カウンセラー 小林あこ 氏


コロナ禍の影響により、私たちは経験した事のない日常を送らざるを得なくなりました。 外出の自粛・突然始まったテレワーク・感染に対する恐れ・ソーシャルディスタンス・家族との関係性の変化・登校できない子供のストレスの対処・経済面の不安など急激な変化の中で対応を迫られたのではないでしょうか? このような変化の中で大きなストレスを抱えている事に気がつかず心身の不調をきたすと言われています。本セミナーではストレスが起きるメカニズムを解説し、未然に防ぐ具体的対策方法をご紹介いたします。

8月25日(火)
14:00〜15:30(途中休憩をはさみます)
セッションBに申し込む
※紹介会社コードG04227をご入力ください。

最新記事