1. HOME
  2. お知らせ
  3. テレワーク支援制度に関する情報共有のご案内

Information

News & Topics

トピックス

テレワーク支援制度に関する情報共有のご案内

テレワーク

日頃より平素より弊社サービスをご利用いただき感謝申し上げます。
ここ最近、新型コロナ感染症の拡大に伴い、また、政府の方針が定まらない事もあり、皆様におかれましてもご苦労ご心労も多いかと存じます。一日も早く元の日常に戻れるよう、願ってやまない次第です。

さて、新型コロナ感染症の拡大に伴い、政府要請により各会社様におかれましても各種対策を検討されていることも多いかと存じます。また、普段の業務におかれましても、従業員に感染してしまうのではないか、通勤は大丈夫なのだろうか、と言った不安を感じられている方も多いかと存じます。それらを防ぐ手段の一つとしてテレワークの導入がありますが、自社でテレワークをするにしても、
①導入費用が高額なのではないか、
②どの様な運用を行えば良いのだろうか、
③セキュリティ対策は万全か、
等、様々な悩みの種があるかと思います。

お客様よりこの様なご相談が増えてきていることを踏まえ、微力ながら情報提供の一環として、テレワーク導入の支援制度についての情報を共有いたします。

3/9(月)に厚生労働省より新型コロナ感染症対策に伴うテレワーク助成金が発表され、適切な申請を行えば、各種還付を受ける事が出来ます(100万円まで、補助率50%)。また、東京都が行っている「はじめてテレワーク(テレワーク導入促進整備補助金)」というものでは、同じく各種手続きは必要になりますが、補助率100%でテレワーク機器の導入を行う事が出来ます。(※)

【参考資料】
厚労省|時間外労働等改善助成金(新型コロナウイルス感染症対策のためのテレワークコース)
東京都|はじめてテレワーク(テレワーク導入促進整備補助金)

※:各種助成金について、詳しくは社労士にご確認ください。
また、こちらについての申込、および各種手続きについては貴社で行って頂く必要がございます事、
100%の確率で申請が受け入れられるわけではない事、ご了承ください。
詳細につきましては弊社営業担当者よりお伝えいたします。

もし、テレワークに興味があるけれども何から手を付けて良いか分からない、丁度テレワークの導入をしたいと感じていた等でもございましたら、弊社営業担当者に直接ご連絡頂ければ、そちらについての詳しいご案内を差し上げておりますので、是非お申し付けください。

本件に関するお問い合わせはこちら

最新記事