1. HOME
  2. 事業案内
  3. オフィスソリューション
  4. カスタマーサポート
  5. IT保守&機器資産管理

オフィスソリューション

Office solution

カスタマーサポート

IT保守&機器資産管理

SYSTAN

Dr.オフィスSystanは、まるであなたのオフィスのシステム担当者。

システムサポートサービス利用満足度No.1

システムサポートサービス利用満足度No.1を獲得

社内ヘルプデスクや迅速なトラブルのサポートをはじめ、オフィス機器の健康診断による未然のトラブル回避から資産管理と、情報システム担当者の主な業務範囲をカバーしています。トラブルが起きた際の要因や問題の切り分けは、ヒアリングやリモートサポートで全てオペレーターが判断し、お客様は状況をオペレーターに伝えるだけで大丈夫です。
また、トラブルが解決した後もお客様のネットワーク環境を定期的に診断し、利用されているPCの状態を健康診断レポートの形式で送付します。例えば『AさんのPCが異常発熱している』『Bさんのアンチウィルスソフトの期限が切れている』などのほか、壊れそうなPCのリストアップやネットワーク環境の弱い所も同時診断するので、ご利用者様が気づかない、かゆい所を予めアナウンスします。

IT機器の情報管理&健康診断
オフィス機器の利用状況など情報を収集・解析しレポートにまとめて報告します。安定性、パフォーマンス、セキュリティなどの観点から診断結果を表示し、必要に応じて適切な対策方法をアドバイス致します。
IT機器トラブルサポート
オフィス機器の設定変更や操作補助、不具合が起きたときの原因調査をリモートで行います。また、電話やリモートコントロールでの解決が困難な場合は、コウシンのシステム技術者が訪問して解決いたします。
セキュリティ&バックアップ
第三者によるネットワークからの脅威をはじめ、情報流出対策やデータ破損などに備えたバックアップを行います。世界最高峰のアンチウイルス対策とバックアップ状況の監視により大切な情報資産をお守りします。


 

NAS無料レンタル(4TB)

大切なPCデータのバックアップ取っていますか?
Dr.オフィスSystanなら、バックアップソフト+無料の貸出NASが付いてくるので、簡単にバックアップが始められます。また、失敗したときのアラート機能とサポート付きの為、バックアップができていなかったというトラブルもなく安心です!

コウシンのサポートスタッフが確認し、設定ミスをリモートで解決

トラブル解決への3つのステップ

オフィスで数多く発生するパソコントラブル。初歩的でどんな些細なトラブルであったとしても、オフィス・業務機能が停止したままでは企業としては大損失。悩んでいるよりスピード解決が肝心です。

①電話(速効)
Agent電話対応
専門オペレーターが電話にてお悩みやご質問を伺い、親切・丁寧に分かりやすくご説明しながらトラブル解決へ導きます。
②遠隔(スムーズ)
Agent遠隔対応
電話での解決が困難な場合でもご安心を。専門オペレーターがネットワーク上よりお客様のPCにアクセスし、遠隔操作により障害を診断して解決致します。
③訪問(確実)
Agent訪問対応
リモートコントロールでも解決が困難な場合は、コウシンのIT技術者がすばやく訪問して直接解決にあたります。

マスコットキャラクター“SYSTANMAN”

1990年代に入り、インターネットの普及と共に世界が大きく変わりました。大手企業では、情報システム部門を作り、基幹業務のシステム化から始まり、グループウェアの導入、CRM(顧客管理)やSFA(セールスフォースアプリケーション)の導入が始まりました。さらに、全ての端末がネットワークに繋がったことで、利便性は大きく向上しましたが、同時にセキュリティーに対する対応が一層複雑になってきました。また、パソコン関連のトラブルが発生しても、ネットワークに繋がっているために原因が特定出来ないなど問題が発生しています。国内企業のうち、中小企業は99.7%の419万社(内小規模企業は366万社)です。その国内企業の殆どを占める中小企業にはIT管理者が不在の為、さまざまな対応が遅れています。
そこで、コウシンのシステム技術者がお客様の社内IT管理者の代わりとして業務を円滑に行うことができるように支援いたします。PC・ITトラブル保守は、突然のトラブルが起こっても素早く解決する安心のサービスです。

3つのベネフィット

Agentの3つのベネフィットPC/ITサポートサービスは、事業所単位でのご契約となりますので、機器アカウント数を気にすることなく、社員の誰もが困ったときに直ぐにご相談頂けます。PCに詳しい人が社内にいなくても、IT管理者が不在もしくは早急に対応できなくても気軽に頼めて安心です。トラブル修理のたびに社内決済をとるわずらわしさも無くなります。

 

サービス内容

  • オフィス機器管理&健康診断
  • 資産管理(NTTの開通書やIPSのID/PASS,ソフトウエアのシリアル等の書面をファイルにて管理)
  • PCトラブル リモート対応:遠隔操作にてPCトラブルを解決します。(1拠点)※
  • PCトラブル 駆けつけ対応:お客様先に訪問して直接PCトラブルを解決します。(1拠点)※
  • IT相談:トレンドのご案内やIT相談など行います。
  • 定期レポート:PCやネットワーク状態をレポートにて提出致します。
  • Dr.オフィスBackupEYE2にてPCのバックアップと監視
  • PCバックアップ用NAS(4TB)レンタル
  • Dr.オフィスProtectにてPCアンチウイルス対策
    ※GoogleWorkspace/Microsoft365にご加入の方についてはそれらの保守も承ります。

Systan:税込21,780円 / SystanLite:税込7,535円 / SystanLiteS:税込5,280円

※Dr.オフィスSystan LiteSは東京23区外のみの対応となります。
●解約期間 :初年度半年間は解約なし、以降は月解約(当月25日まで)
●提供価格 :初期費用なし、月額19,800円(税込21,780円)、加入翌月請求
●オプション:接続台数11台目以降1台あたり+1,000円 (税込1,100円)
(PC31台以上はご相談下さい)

モノクロカウンター料金が上限3,000枚まで無料!!シスタンプラス
Dr.オフィスSystanPlusは、当社がメンテナンスサポートを実施している複合機のカウンター料金を大幅に減額するサービスです。モノクロカウンター料金が上限3,000枚まで無料(当社価格で約4,500円相当分)になります!
※対象機種はシャープ製複合機のBPシリーズとなります。(2022年5月現在)


関連記事

JIS Q 27001:2006(ISO/27001:2005)
ISO/ISMS
(適用範囲:HCグループ)
一般人材派遣業:労働大臣許可 派13-01-0526
人材紹介業:労働大臣許可 13-ュ-010435
宅地建物取引業:東京都知事(2)第98397号
一般建設業:東京都知事許可(般-1)第150856号
高度管理医療機器等販売/貸与業第5502205165号

庚伸へのお問合せはこちらからご連絡ください。
問い合わせをする