1. HOME
  2. 事業案内
  3. ヒューマンソリューション
  4. ヒューマンコンサルティング
  5. スタッフィング(人材紹介)

ヒューマンソリューション

Human solution

ヒューマンコンサルティング

スタッフィング(人材紹介)

人材紹介

人材紹介事業

人材紹介は企業の採用要件に適した人材をコウシンから企業へご紹介するサービスです。基本的に採用決定まで費用が発生しないため、募集広告費の無駄など採用活動におけるリスクを軽減することができます。人材をお探しの企業担当者様に代わり、目的の業務に対応した就業ニーズから最適な人材をご紹介いたします。

人材紹介を活用するメリット

 メリットその1. 

効率的で精度の高い採用活動
人材紹介サービスでは、キャリアコンサルタントが対面で転職相談を行うことで、単純な求人要件によるマッチングだけでは不可能な人物面まで加味した絞り込みが可能です。そのため効率よく精度の高い採用活動を行うことができ、基本的に自社に関心のない人材に関しても、キャリアコンサルタントが企業紹介や応募動機形成を行うことで、転職先として興味を持ってもらうことが可能になります。採用企業とコウシンスタッフの二人三脚による採用成功へのストーリーを描くことができます。

 メリットその2. 

成功報酬制によるコストの明確化
人材紹介サービスは「完全成功報酬型」なので入社決定まで事前の費用は一切かかりません。採用成立で候補者おひとりにつき紹介手数料が発生いたします。求人ニーズの違いや採用の有無に関わらず事前に費用が発生する求人広告掲載や転職サイト掲載などと違い、コウシンスタッフの人材紹介サービスならムダとリスクを軽減できます。採用が確定するまで期限はなく費用対効果ではずっとお得なサービスです。※紹介予定派遣の場合は、採用決定時に紹介手数料の他に派遣期間中に実労働分の派遣料金が発生します。

 メリットその3. 

非公開での採用活動
人材紹介サービスなら、求人広告などを出すことなく非公開で採用活動を行う事ができます。
例えば、新規事業に伴う採用、社員の急な退職や異動に伴う採用、応募者が殺到し応募者管理だけでも労力がかかる採用、公募では不可能な属性を指定しての採用などに最適です。
また選考開始までに一定の時間がかかってしまう公募と違い、条件にあう人材さえいれば即日紹介も可能。最短の場合、数日で内定まで進むこともあります。

貴社にとっての“人財”をご提案。

目的の業務に対応した就業ニーズから最適な人材をご紹介いたします。
庚伸は企業様に合ったオリジナルの人材サービスで貴社の一助となります。

管理職などの役職者の採用、特定の業界経験者の採用、そして専門性が高い職種での採用などにもご活用ください。

JIS Q 27001:2006(ISO/27001:2005)
ISO/ISMS
(適用範囲:HCグループ)
一般人材派遣業:労働大臣許可 派13-01-0526
人材紹介業:労働大臣許可 13-ュ-010435
宅地建物取引業:東京都知事(2)第98397号
一般建設業:東京都知事許可(般-1)第150856号
高度管理医療機器等販売/貸与業第5502205165号

庚伸へのお問合せはこちらからご連絡ください。
問い合わせをする