1. HOME
  2. 事業案内
  3. オフィスソリューション
  4. オフィスデザイン
  5. オフィス・店舗設計

オフィスソリューション

Office solution

オフィスデザイン

オフィス・店舗設計

オフィスデザイン

高度成長期、多くのオフィスでは、年功序列を強みとした縦割りの組織図に沿ったT字型レイアウトが主流とされ、デザインや空間は軽視されていました。その後、バブルの崩壊により、硬直化した組織に対し柔軟性が問われるようになり、採用されたのがフレキシビリティなレイアウト、フリーアドレスでした。そして今、付加価値創造する戦略的なオフィス、求められるオフィスデザインとは…。

オフィスデザインは会社の顔。
オフィスデザインは、取引先やお客様へのイメージ向上のみならず、人材採用や優秀な社員の離職防止にも繋がる人事戦略の一環となりつつあります。オフィスは仕事をするだけの作業場から、多くの人に見られる戦略的スペース、プロモーションの役割を担うようになりました。オフィスデザインを考える上で、お洒落さや格好良さなど意匠性は、従業員のモチベーションを上げるだけでなく、お客様や取引先に与える印象が企業業績にも連動する大きなファクターです。とは言え、見た目を優先する余りデザインにこだわり過ぎてしまい、機能性を無視したデザインでは仕事の効率が悪く業務の生産性は低下してしまいます。これでは本末転倒です。オフィスデザインの目的は、あくまで働きやすさを考慮したもので無ければならないと考えています。

Dr.オフィス Layout24現状のオフィスの人員、家具・什器などを把握し、問題点を明確にします。 そして、効果的及び効率的なオフィスレイアウトをご提案いたします。 移転、新設はもちろん、既存オフィスのレイアウト変更の際もご相談ください。限られたオフィス空間をどのように使うか?この問いに対してコウシンではよりよい回答を追求しています。スペース効率はもちろん、従業員の皆様が働きやすい明るく快適なオフィスを目指して、お客様とお打合せを重ねて設計いたします。
また、提携不動産業者様の物件成約支援として、オフィスレイアウトのラフ案を無料作成サービスもございます。

フェアープライス
どのようなオフィスデザインでも、価格とのバランスはとても重要です。メーカーの選定から素材選び、既製品と造作の組み合わせにより、一つのメーカーだけでは出来なかったサードパーティーならでは高付加価値のオフィスデザインをフェアープライス(適正価格)で提供できるのもコウシンの大きな強みです。

オフィスデザイン実績

ISO/ISMS
JIS Q 27001:2006(ISO/27001:2005)
一般人材派遣業:労働大臣許可 般13-01-0526
人材紹介業:労働大臣許可 13-ュ-010435
宅地建物取引業:東京都知事(1)第98397号
一般建設業:東京都知事許可(般-1)第150856号