1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「見逃しがちなホームページの固定費、サーバー代を見直してコストダウン」を掲載

News&Topics

お知らせ

コラムBlog

「見逃しがちなホームページの固定費、サーバー代を見直してコストダウン」を掲載

ブログ新着記事

電気、ガス、水道代、電話やインターネット回線などの固定費。毎月これらのコスト負担あたりまえのモノとして見逃しがちではありませんか? 経費削減の第一歩は固定費から見直していくべきなのです。
これらは導入時に契約してから、数年、数十年とかなり時間が経過していても、契約条件は当時のままで、毎月自然な流れで無意識に支払われているため、契約内容や現在の使用状況にそぐわない場合も見受けられます。恐らく、節約を工夫したり変更すれば安くなるという情報は手に入っても、行動に移せていない事業者様もいらっしゃるでしょう。月々の固定費の中でも、特に見逃しがちなのが「よく分からないから…」で片付けがちなホームページやメールに利用されているウェブサーバーの利用料金ではないでしょうか?
そこで今回は、あなたでも簡単に自己診断できるチェックポイントを解説します。実は無駄になっていた過剰なコストが浮き彫りになるかもしれません。

最新記事

庚伸へのお問合せはこちらからお願い致します。
気軽にお問合せ下さい。