1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「Web集客力アップには、ホームページの健康診断が必要です」を掲載

News&Topics

お知らせ

コラムBlog

「Web集客力アップには、ホームページの健康診断が必要です」を掲載

ブログ新着記事

検索した時、あなたは何ページまで開きますか?
日本ではGoogleとYahoo!の2つの検索エンジンがほとんどのシェアを占めています。中でも、その内のおよそ80%がGoogleを利用しており、世界的に見てもGoogleは最も多く利用されています。
例えば、出先でランチを楽しみたい時、検索をして飲食店を決める方も多いと思いますが、その際に検索ページは何ページ目まで閲覧しますか? 恐らく多くの方はトップページ(10位)か、2ページ目(20位)までではないでしょうか。研究によると、通常人は何かを検索した際に1,2ページしか閲覧しないと言われています。言い換えると、どれだけ確かな情報、わかりやすい内容だったとしても、検索上位に表示されない限りは日の目を見ることは無くなってしまいます。

今回は、ホームページを開設しただけでは閲覧されるとは限らない、webからの集客力向上に必要な対策について解説いたします。

最新記事

テレワーク環境に最適な『 Microsoft365 』。 導入に関する個別相談会をオンラインにて毎週開催中です!
個別相談会に申し込む