1. HOME
  2. ブログ
  3. 情報システム
  4. まるであなたのオフィスのシステム担当者!Dr.オフィスSystan

オフィスコンシェルジェのひとりごと

お客様に有益な情報をお届けします

情報システム

まるであなたのオフィスのシステム担当者!Dr.オフィスSystan

庚伸マンガ

インターネットの普及率が上がるにつれ、ITの知識がなくとも少し調べることによって、比較的簡単にPCトラブルも解決が出来るようになりました。IT部門を通さずとも事業部門ごとで機器導入やクラウド利用をすることが出来ていると言います。しかし導入したものひとつひとつを繋げ、更に生産性を高める為にはどうしたら良いのかとなると、「どうしたらいいのかわからない」と弊社にお問合せをいただくお客様が大変多い印象です。
今までは専任がいなくとも何とかなっていたかもしれませんが、テレワークという働き方を整えたいとお考えの企業様や、これからの時代に乗り遅れないためには情報システム担当者は必須ポジションと言えます。今回はこの「情報システム担当者」をお客様に代わって庚伸が担う、“Dr.オフィスSystan”の事例をマンガご紹介します!

庚伸マンガ庚伸マンガこの続きは営業担当者よりご案内致します!

問合せをする

オフィス機器の利用状況など情報を収集・解析しレポートにまとめて報告し、オフィス機器の設定変更や操作補助、不具合が起きたときの原因調査をリモートで行います。庚伸のシステム技術者がお客様の社内IT管理者の代わりとして業務を円滑に行うことができるように支援します。Dr.オフィスSystanは、まるであなたのオフィスのシステム担当者なのです。詳しいSystanの情報はこちらから!

関連記事