1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「Office入りPCをお勧めできない4つのデメリットと理由」を掲載

News&Topics

お知らせ

コラムBlog

「Office入りPCをお勧めできない4つのデメリットと理由」を掲載

ブログ新着記事

仕事で利用する新しいPCを購入するとき、真っ先にインストールするソフトといえばMicrosoft Officeではないでしょうか。その際、PCに予めOfficeがインストールされているセット品(プリインストール版Office)を「料金がお得だから」「おすすめされているから」という理由で購入する方も多いと思います。現在ご使用しているPCをご購入した際に、お得と錯覚して一緒にプリインストール版Officeを導入された方もいらっしゃるでしょう。
しかし、このプリインストール版のOffice、セット品ということでOfficeのバージョンも当然PCを購入した時のまま。つまりOffice2016、2013、はたまたOffice2010、といったかなり古いバージョンを使用している方もいらっしゃるかもしれません。
今回はPC購入時はセットでお得だと思い導入したOfficeには、様々なデメリットや落とし穴があることを解説いたします。

最新記事

庚伸へのお問合せはこちらからお願い致します。
気軽にお問合せ下さい。