「複合機(コピー機)の故障を防ぐ!日常のセルフメンテナンスと保守契約のポイント」を掲載
複合機(コピー機)は日々の業務に欠かせない重要なオフィス機器です。しかし、正しいメンテナンスを怠ると突発的な故障を招いたり、業務効率を大きく低下させたりなどさまざまなリスクがあります。
複合機のメンテナンスが重要な理由は主に以下の3点があります。
・故障を未然に防ぎ、業務を安定させるため
・印刷品質を維持するため
・機器の寿命を伸ばし、トータルコストを削減するため
複合機の安定稼働には、日常のセルフメンテナンスと保守契約の活用が欠かせません。保守契約の種類やトラブル時の対応を理解し、自社の利用状況に合った方法で管理することで、印刷品質を維持しつつ長期的なコストを抑えましょう。
本記事では、複合機を安心して使い続けるための保守契約のポイントを詳しく解説します。




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