1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「コピー機の導入方法別コストを比較!費用を抑えるコツも紹介」を掲載
News&Topics

お知らせ

事務機器コラム

「コピー機の導入方法別コストを比較!費用を抑えるコツも紹介」を掲載

複合機(コピー機)の導入方法別コストを比較!費用を抑えるコツも紹介

複合機(コピー機)の導入には、主に購入・リース・レンタルの3つの方法があります。費用を抑えるためには、自社の使用状況に合った方法で複合機を導入することが大切です。

コピー機のコストは、導入費用とランニングコストで決まります。導入費用は、複合機を導入するときにかかる費用です。一方、ランニングコストとは複合機を維持するためにかかる費用のことです。複合機の導入費用とランニングコストの各項目や相場の価格を紹介します。

本記事では、コピー機の購入・リース・レンタルの3つの導入方法を比較しながら、それぞれの方法のコストやメリット・デメリットを複合機・コピー機の専門店「事務機器ねっと」(運営:株式会社庚伸)のノウハウをもとに詳しく解説します。
コストを節約するコツも紹介していますので、ぜひ最後まで読んで参考にしてください。

最新記事

庚伸へのお問合せはこちらからご連絡ください。
問い合わせをする