1. HOME
  2. ブログ
  3. 補助金・助成金
  4. 【期間延長】申請僅か15分!コロナ対策経費の2/3が助成されます(パーテーション・温度センサー・エントランス工事等)。

オフィスコンシェルジェのひとりごと

お客様に有益な情報をお届けします

補助金・助成金

【期間延長】申請僅か15分!コロナ対策経費の2/3が助成されます(パーテーション・温度センサー・エントランス工事等)。

飛沫感染を防ぐパーテーション

新型コロナウイルスの感染者の増加に伴い、企業様においても従業員の方々の安全担保は悩ましい問題かと思います。また、お盆の帰省についても、感染拡大抑止という観点でもそうですが、本音をいえば「自粛警察」を気にしなければならず、今年は帰省を取りやめた、という方も多いのではないでしょうか。この事からも、これからは社員の方々への感染防止を図るだけでなく、対外的に新型コロナ対策を行っている姿勢を示すことが、自社のブランディングや自粛警察によるトラブルを防止することにも繋がります。

新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン等に基づく対策実行支援企業自社のコロナ対策を考えていらっしゃる企業様に、たった15分で申請書が作成できるお得な助成金のご案内です。

この度、東京都より「新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン等に基づく対策実行支援企業」という、新しい助成金が出されました。こちらは従業員や会員/生徒の方々に向けた自動検温装置&顔認証システムの購入や、社員同士で飛沫感染を防ぐ為のパーテーションの設置工事など、新型コロナウイルスの感染防止対策になり得るものに対し、広く利用できる助成金になっております。

検温装置&顔認証システム

従業員や生徒に向けた自動検温装置&顔認証システム購入

飛沫感染を防ぐパーテーション

社員同士で飛沫感染を防ぐ為のパーテーションの設置工事

実は、この顔認証+自動検温システムは、助成金(新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン等に基づく対策実行支援事業)の対象になります。コロナ対策という形で工事を行えば、検温器だけでなく、内装工事も含めて全て補助対象となる場合もございます。

この助成金は12月末で最後の申請が締め切られてしまいます。第二波が終了したとしても第三波、四波がいつ来るかも分からない状況下、「丁度コロナ対策をしようと思っていた」という企業様にとっては大きなチャンスです。ぜひ一度、弊社営業担当又は下記ボタンよりお問い合わせ下さい!

気軽にお問い合わせください

関連記事