通話録音に関するご案内
当社では、お客様へのサービス品質向上およびお問い合わせ内容の正確な把握、ならびにトラブル防止を目的として、一部の電話対応において通話内容を録音させていただく場合がございます。
録音の目的について
通話録音は、以下の目的に限り利用いたします。
- お問い合わせ内容やご依頼事項の正確な確認
- サービス品質の向上および対応改善
- お客様と当社双方の認識相違やトラブルの防止
- 不適切な言動等があった場合の事実確認
録音対象について
- 録音は、業務上必要な電話窓口に限って実施いたします
- 通話開始時に、録音を行っている旨を音声にてご案内いたします
- 事前のご案内なく、通話を録音することはございません
録音データの取り扱いについて
- 録音データは厳重に管理し、業務上必要な範囲でのみ利用いたします
- 法令に基づく場合を除き、お客様の同意なく第三者へ提供することはございません
- 保存期間経過後の録音データは、適切な方法により削除いたします
録音に関するご不明点について
通話録音に関してご不明な点やご懸念がございましたら、担当者までお申し付けください。
必要に応じて、録音を伴わない対応方法(書面・メール等)をご案内いたします。



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