1. HOME
  2. お知らせ
  3. 従業員どうしの“感謝の心”を称賛しあう「マハロハナ会」を開催

Information

News & Topics

イベント

従業員どうしの“感謝の心”を称賛しあう「マハロハナ会」を開催

マハロ

当社では、従業員どうしの“感謝の心”を称賛しあう「マハロカード」という社内運動を実施しております。

マハロとはハワイ語で「ありがとう」の意味。

日頃の業務で誰かに支援してもらったり、助言をもらったりした中で感じた謝辞を、本人へ直接言葉で伝えることは勿論ですが、「マハロカード」と呼ばれる“ひとこと感謝状”を贈り合うことで、フェイストゥフェイスでなくとも確実に気持ちを伝えることができます。更に、一週間でマハロBOXに投稿されたマハロを毎週金曜日の朝礼にて発表し、広く社内に共有することで社員全員から賞賛されるムーブメントとなっております。

昨年の5月の開始より1年間で197ものマハロが集まり、当初想定していた年間目標を大幅に達成することができました。これを祝して、ささやかな祝賀会ではありますが“マハロハナ会”を開催しました。
(タイトルはマハロに「家族」を表す「オハナ」を掛け合わせた造語です)

その名の通り、社員全員が「ありがとう」の力で「コウシンファミリー」として団結し、当社企業使命にもある“ありがとうの感謝の心”に溢れた気持ちの良い職場環境をつくり、より一層集団成功に向け邁進しょう!という思いが込められております。

…この投稿をご覧頂いた方にも“マハロ♪”。

最新記事

ISO/ISMS
JIS Q 27001:2006(ISO/27001:2005)
一般人材派遣業:労働大臣許可 般13-01-0526
人材紹介業:労働大臣許可 13-ュ-010435
宅地建物取引業:東京都知事(1)第98397号
一般建設業:東京都知事許可(般-1)第150856号