1. HOME
  2. お知らせ
  3. 「テレワークで起こる電話問題を解決!ストレスフリーな社用電話回線とは」を掲載

News&Topics

お知らせ

コラムBlog

「テレワークで起こる電話問題を解決!ストレスフリーな社用電話回線とは」を掲載

ブログ新着記事

自身がテレワークを行っていなくても、「取引先の担当者がテレワーク中」という事で、中々連絡が付かなかった…という経験や、知らない番号からの着信なので放置したら、取引先からだった…という経験はありませんか?
オフィスという空間が分散する中で、今までスムーズに行われていた電話という連絡手段そのものが、とても不自由なものとなってしまっています。最大の理由は「電話が固定化されている一方で従業員がフリー化されていること」つまり、今までであればオフィスに担当者がいる前提で電話の取り次ぎや、電話の折り返しをしていたものが、テレワークにより機能不全を起こしてしまっていることにあります。結果「担当者より折り返す」の連発になってしまい、以前ならある程度許容されていたそれらの対応も、テレワークが定着しつつある今日では、それらの対応がされていない企業に対してはどうしても顧客満足度が低くなってしまいます。

今回は、社外でも代表番号を使う裏技から意外な落とし穴に至るまで、いままであたりまえと思っていた電話について様々な視点から見直してみました。すべての事業者様に当てはまる情報となりますので、ぜひご一読ください。

最新記事

テレワーク環境に最適な『 Microsoft365 』。 導入に関する個別相談会をオンラインにて毎週開催中です!
個別相談会に申し込む